• 079-272-4580
  • 〒671-1255 兵庫県姫路市網干区垣内南町241-10

診療内容

当医院では、一般歯科や小児歯科・予防歯科をはじめとして、矯正歯科、入れ歯・義歯、インプラント、審美歯科、ホワイトニングなど、多くの診療科目に対応していますので、お気軽にご相談下さい。
丁寧なカウンセリングからしっかりした治療計画をたてて、歯科治療を行わせていただいております。
網干地区で歯のお悩みをお持ちの方はぜひ地域の「かかりつけ医」、山本歯科医院までお越しください。

一般歯科・歯周病

入れ歯・義歯

失った歯を補う治療の一つです。失った歯の部分に人口の義歯を入れて補います。
部分的に歯を失った場合は部分入れ歯にて、すべての歯を失った場合は総入れ歯にて補います。

小児歯科

小児歯科ではお子様の歯を守るための虫歯治療や歯みがき指導・フッ素塗布などを行っております。
お子様の虫歯は成長してからの生活に影響を与えることが少なくありません。
しっかりと幼少期より歯のケアを行っていくことをおすすめしております。

予防歯科

一般的には「歯が痛くなった」「口内に違和感がある」などの事態になってから、「歯医者に行こう」となることが多いかと思います。
歯の定期検診や正しい歯磨き、オーラルケアを怠ってしまうと突発的に歯が痛くなったりしてしまいます。
そうした状況にならないように予防歯科というものが存在します。
虫歯や歯周病などにならないためには普段からケアする予防歯科が大変重要です。

矯正歯科

悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。機能的にも優れており、清掃しやすくお手入れが簡単になることで、歯周病予防にもつながります。また、小児の矯正にも力を入れており、成長期のお子さんにあった治療法ではじめることができます。口元を気にせずに思いっきり笑って頂けるお手伝いをしますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

インプラント

歯科インプラントの治療というのは、失った歯の部分にチタン製の人工歯根(インプラント)を埋め入れて、歯本来の機能や見た目を取り戻す治療方法のことです。失った歯の部分を治療しますので、周囲の歯に負担をかけることがありません。これまでにあった歯と同じような役割を担うことになりますので、噛む力を分散させ、残っている自分の歯を守ることにもなります。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。 歯を削ったりすることなく、歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くしていきます。

審美歯科

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった歯の病気を治すことが目的ではなく、歯の美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療のことです。 単に歯を白くすることではなく、美しい歯並びやバランスのとれた歯肉などを含めた口腔内全体のトータル的な環境づくりを行い、そのひと本来の健康的で美しい笑顔を手に入れることを目的としています。